top of page

行事実績

 未知の世界へ 話を聞いても直接理解は出来ない 恐る恐る参加した 会場入り すでに数名の人来てる そして何かしらやってる なんだ何だ ルールとか聞いてやってみる 出来ないよそんな 年寄りに無理だよ でも数回やってたら何となく点数はよくないが 面白くなってきた しかし曲が違うとゼロからのスタートだ あと数回やったらちょっと病みつきになりそうかも......。みんなで集まってやれば和やかになるかも?

​健康ウォーキング      2022.11.05 実施

 少し肌寒さを感じる朝のスタート 雨も心配な空模様 天候の影響で参加を辞退される人出てきた それでも集まって頂き空模様の影響で 解散と言う訳にはいかず少し予定の物を入れて なんとかウォーキングらしき事も実施できた 来年も空模様に負けず元気で 一層の参加を期待してます。

  渡ことぶきクラブGG大会    2022.11.01  実施

 数日前は 雨が..... それが今日は曇りさほど寒くなく丁度良かったかな? 皆が集まる前に有志がコースの清掃に励んでいた 落ち葉が沢山あった 参加者が気持ちよくプレーが出来るように 早い人は7時ちょっと過ぎに来てたらしい 頭が下がる思いだ有難う。

 本当の初心者もいた しかし結構なスコアで回っていた いつもの調子が出ない人 思わぬそこ力が出た人さまざまだった 皆の思いはコロナ退散 力強く打っていた。 

​ 又次回の参加を希望した人ほとんど やりましょう。

 コロナの影響で開催が出来なかったが 今回待ちに待った開催である 今年の川柳は見事であった。 市長をはじめ沢山の来賓を迎えての開催 余興については練習の積み重ねでの発表 また開催が久方ぶりでの緊張で思い通りにできなかったグループ 大変でしたね  また毎回の出番を皆が待っている 浜弁丸出しの寸劇ならぬアドリブも交えて最高だ! 中でも市長さんを引っ張り出すとは 何と言う図太さだ! でも観衆喜んだからいいんだよね! 来年もよろしくね!。

 天候異変の中 少々寒さを感じるなか会員の皆様に作業に参加いただきありがとうございました。

 しかし 草が伸びすぎた感じの時に除草剤散布 十分に効き目が出てたはず ところが伸びた草の根がしっかりと大地をつかんでいた だから力が コツが 大変だった。

​ 毎回より時間が掛かっていた 本当にご苦労様でした。 次回は十分注意して対処します よろしくお願いいたします。

緑地公園除草剤散布          2022.9.13 実施

 

 今年は例年になく 天候異変により草も成長が早いのか長く伸びていた 少数精鋭部隊で除草剤散布作業をやりました 器具も色々で各々の家庭で使用状態により違っている 慣れた手つきで各人一生懸命退治を目指して頑張って頂きました。 

​ カメラマンも調子に乗って作業をしてしまい 記録が僅かになってしまった。ださい。

第20回 市寿連 ニュースポーツ大会   2022.9.9 実施

 新型コロナウイルス対策を万全にして開催された 天候も味方にしたのかさほど暑くなく競技に集中できた 種目は4種 経験した人は大多数いる しかしチーム対抗戦 日頃の運動不足があったのか思うように点数が稼げなかった 我がチーム渡は残念ながら上位3位までになれなかった とても残念だ。

 言い訳すれば メンバーであった人が急に参加出来なかった 少しそれで調子が出なかったのかな?

次回は がんばろう! それ以上にコロナには負けるな!!

​」

 第10回記念公演を 市寿連による ことぶき研修会が行われました 講師には元TVディレクターの結城 豊弘氏を迎えて開催されました 渡ことぶきクラブからは一般の人も含めて 約20名の参加を頂きました 題目は 「日本と山陰 このあと日本はどこへ コロナ後の処方箋」 ~自らの強みを知り力を生かす~ とても難しい 自分に何か受け入れられることを聞けるだろうか?

​ 講師の生い立ちの中から 学ぶべきものがある 聞けばなんと努力 挑戦 アナウンサーとしての学びと実践 ディレクターとして番組の成功化 諸々聞けた 有難うございました。  高齢者には特に厳しい熱中症について 大塚製薬さんからのアドバイス ありがとうございました。

 雨で延期になっていた 気になっていたが何とか天候は良かった が熱中症になるような天候になった 熱中症予防を気にしながら皆さんに一生延命やって頂いた。

 なんとゴミ袋48袋も出来た 沢山の草があったものだ。

​みなさんのおかげで1時間ほどで終了できた 更に良かったのが熱中症になることなく無事に作業を終えることが出来た 次回も年齢に負けずよろしくお願いいたします。

 天候にも恵まれての大会でした。

女性の方の参加を頂き 華やいだ一面もあり大会に花が咲いた感じでした その反面成績がいまいちの人たくさんあったのかな? 上位入賞者は協会の方が独占だったかな?

 当 渡ことぶきクラブでは 5位 8位 9位 12位 13位 と全体としては良かったのでしょう

如何でしょう 次回は経験したことのない人でも出来ます 思い切りが大事です やりましょう。 

スポーツ広場除草剤散布   2022.5.16 実施

 例年の行事である 広場の除草剤散布を役員有志で実施しました。

幸い天候も暑くもなく 少し長く伸びた草もあったが全員の効率よくはかどり作業終了した 次回秋にもよろしくお願いいたします。

​        さあ 開始しよう まず準備だな! 昨年秋はどうしたかな? あの缶にまず水い    

        れよう その液を入れて んっ! 何倍だっけ?  書いてあるよ 分かった

​        もう水入ったかな?  じゃあ入れるぜ OK!

​  よーし! 薬剤も入ったし 直接器材に水入ったし 混ぜるか! おいっ!

  君 何してる? うん ノズルで混ぜてんですよ 混ぜる道具無いからネ!

​  そうか!! オイオイ! 確実に混ぜとこーぜ!! 

​       私は 容器に入れるよ 漏斗は?  あった! こっちは大きい容器だから直接

       水を入れた方がいいから入れるよ あと薬剤を入れてね!

​        任せて!!

  ちょっと ちょっと 後ろの容器にも準備するから入れてくださいね!!

  任せといて OK!!

 さあ! 実施だよ 各々場所を順序良く回ってね!  そうね分担は得意だね

 じゃあ オレはあっちからやるよ 私はあのフェンスの切れ目から開始だ あなたは消防車庫の方 

 から攻めて とても今回はスムースだったな 早かった なんと張り切りすぎて途中の写真撮るの

 忘れてた 次回から気を付けます。 

​  次回もよろしくお願いします。

除草剤散布 2022-05-16 201508.png
除草剤散布 2022-05-16 201105.png
除草剤散布 2022-05-16 201215.png
除草剤散布 2022-05-16 200953.png

交通安全グランドゴルフ大会は雨のため 中止となりました  2022.5.11 中止さい。

bottom of page